未練のマコ様。

ここでは、「未練のマコ様。」 に関する記事を紹介しています。
平成21年5月1日(金)
大洗沖堤
am6:00~pm1:30
大川船長の体調不良により早上がりです。
帰りは、たしか「敏光丸」のお迎えでした。


本当は木曜日に遊休取りたかったのですが、都合良くいかないもので本日遊休でした。
29日に祇園堂さんがイッシー55cmを釣ったので、期待大です。
大洗沖堤のゴーマルはやはりこの時期?のはず。
昨年4月26日に祇園堂さんがマコ様50.5cm釣ってます。

h21.5.1turiza

前回3月15日に良い釣果だった場所です。
そう上手くいくかね~?
取りあえず竿2本投げ込み、そして放置プレー?
今日はテトラでシーバス狙い、そろそろ良いハズ。
朝船着場で宇都宮のKさんに会い、先日爆釣したと言うのでこちらも期待大!
空は快晴、波穏やか、潮澄み過ぎ?シーバスの姿は見られませんでした。
しかしKさんは違うんですねー、鳥の動きを見極めシッカリ1本ゲットしてました。
海面ばかり見てちゃダメなんだねー。




h21.5.1abnerai

それから、たかさんのAB釣果(今シーズンすでに4匹)に刺激され今年初AB狙いも・・・。
専門にやらないと釣れないよと言われますが、釣行回数少ないとねー欲張っちゃうんですよね。
これで釣れた事も有るし!
まあ、結果は釣れなかったんですけどね。





シーバスに振られて本部に戻ると、竿が斜めに移動してます。
もしかしてと思い巻き上げると魚の反応です、近くまで寄せると下に突っ込む反撃!

h21.5.1makosama

堤防に抜き上げたのは待望のマコ様。
最近好釣の「キャバレー仕掛け」をシッカリくわえてましたよー。
やっぱりコレいいかもー?


その後「キャバレー仕掛け」炸裂!

h21.5.1donnkonodaburu

ドンコのダブル、「キャバレー仕掛け」絶好釣?




h21.5.1tyousekihyou

下げいっぱいpm2:30頃まで出来たら、もう1枚ぐらい釣れたかなー?
まっ、船長が体調不良じゃショウガナイね。





翌日、5月2日の晩御飯。

h21.5.1syari h21.5.1nigiri h21.5.1makonigiri

約1年振りに握りましたが、やはり上手く出来ません。
前回はふなちゃんに頂いたマコ様でしたが今回は自分で釣ったマコ様、取りあえず満足です。
握りは上手くないけど、味は美味かったよ~。




では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
カベヤさん、こんばんは。
エサ釣りの方まで何時もコメントありがとう!
握り鮨、最高ですよ。
家族も喜んで食べます。
やっぱ次はヒラメを握りたいですねー。
何時になるかな~?
「男は黙ってヒラメの握り!」???

では、ガッ釣り。
2009/05/06(水) 23:05 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
キャバレー仕掛け絶好調!!
あれ? キャバクラだっけ??

親分てそっちの握りも、やってしまうんですか?
素晴らしいです。
次はヒラメの握りでお願いします!
2009/05/06(水) 19:24 | URL | カベヤ #-[ 編集]
祇園堂さん、おはようございます。
<鹿丸らしからぬ浮気釣法>そうですか?いつもこんな物ですよ欲張りです。
そして、たいていボーズくらいますね。
次回、御老公で宜しくお願いします。

では、ガッ釣り。
2009/05/06(水) 08:35 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

自家製仕掛けで得意の場所で、両型マコ様ゲットおめでとうございます。
やはり、キャバクラじゃなかった、キャバレー仕掛けは効果抜群のようですね。

しかし、今回は鹿丸さんらしからぬ浮気釣法では?

船長の体調が気がかりですね。

2009/05/05(火) 22:58 | URL | 祇園堂 #-[ 編集]
釣太さん、こんばんは。
遊休は行けない時の最終手段です。
休みだったんだー、誘えば良かったかな?
この仕掛け、鹿丸の中ではすでに№1です!
ただ今回、根がかりでロストしてしまいました。
今度は2・3個用意して行こう。
大洗沖堤のシーバス、スズキさんサイズは中々出ないみたいですよ。

では、ガッ釣り。
2009/05/05(火) 00:17 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
しんさん、こんばんは。
鯖、いいじゃないですかー。
〆サバ最高でしょう!
ハイ、楽しいが1番、美味いも1番!

では、ガッ釣り。
2009/05/05(火) 00:06 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
naruto★さん、こんばんは。
キャバクラ仕掛けじゃなくてキャバレー仕掛けですよ。(*^-^*)
昭和です、泥臭いんですよ!とにかく好釣ですが。
真鯛は手強い様ですね。

では、ガッ釣り。

2009/05/05(火) 00:02 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
たかさん、こんばんは。
マコ様、けっこう釣れてますよ。
ただ手のひらサイズが多いです。
隣の人は10枚以上釣ってました。
鹿丸ポイントは、この1枚だけでした。
カレイは、まだいけますよ。
シーバスも良いと思うし、欲張って行きましょう!

では、ガッ釣り。
2009/05/04(月) 23:48 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。

遊休出撃良いですね~
私、すご~く暇してました(TT)
キャバ嬢仕掛け、本物ですね、No.1になるのも近いかも?
(なんのことやら・・・)
シーバス狙いは外向きですか?ルアーの通し方がキモですかね?
私もセイゴじゃなくてスズキさんを上げてみたい!

では、祈大漁!
2009/05/04(月) 11:41 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
いいマコですね~

こちらは南房までいって鯖のみで玉砕でした・・・w

ま、楽しかったからOKです!
2009/05/04(月) 11:04 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
キャバクラ仕掛け大活躍でしたね!おめでとうございます。
大洗沖堤ならぬ、大笑い沖堤ですねww

こちら、かもさん・トミーさん軍団と真鯛狙いに行きましたが玉砕しました。
やっぱ鯛は難しい、そこがまた面白いんですが。
2009/05/04(月) 08:51 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
鹿丸さん、おはようございます。
良型マコおめでとうございます。
大洗沖提はシーバスも狙えるんですね。
いろいろ釣れるようで16日が楽しみです♪
2009/05/04(月) 08:26 | URL | たか #-[ 編集]
彦ヱ門さん、おはよう。
「キャバレー仕掛け」好釣ですよ。
ドンコにも好かれました?
この時期は狙い物定まりませんが、逆に言うと何でも釣れる可能性が有る訳で・・・。
あれっ、ぷぃさんにコメントしたのと間逆の事考えてます。
んん~、欲張り釣行も有りでしょう?
また、御一緒しましょう。

では、ガッ釣り。
2009/05/04(月) 07:58 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ぷぃさん、おはよう。
大洗沖堤のシーバス、最大でも60ぐらいです。
先日、宇都宮のKさんは短時間で8本釣ったそうです。
そうそう書き忘れましたが、ダウンショットリグでヒラメ狙いもやったんですが釣れませんでした。
欲張りはいけませんねー、ルアー1本がいいかもー。

では、ガッ釣り。
2009/05/04(月) 07:47 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、おはよう!
キャバ仕掛けで見事、大判眞子ちゃんゲットおめでとう♪ これ矢張り効くんだネ。
釣りを楽しんだ後は、家族で「華麗握り鮨」ウマっそう!いい感じです。 
こんど又一緒しようね。
2009/05/04(月) 06:55 | URL | 彦ヱ門 #-[ 編集]
鹿丸さん こんばんわ^^
良型マコ様おめでとうございます!!大洗沖提のシーバスもいい感じみたいですね^^
16日行けたらルアーのみで勝負してみようかな^^シーバスにヒラメ!いいッスネ!
ご一緒できるといいですね^^
2009/05/03(日) 20:08 | URL | ぷぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/97-d0e5409c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
