本気でヒラメ!しかし・・・

ここでは、「本気でヒラメ!しかし・・・」 に関する記事を紹介しています。
平成21年5月26日(火)
那珂川河口 ⇒ 阿字ヶ浦サーフ ⇒ 東海サーフ ⇒ 阿字ヶ浦サーフ
am4:00 ~ pm6:00



h21.5.26tyoui


約1か月振りの釣りです。
そろそろ本気でヒラメ狙いにチェンジ
以前宇都宮のKUさんに、河口でヒラメ狙いは満潮時が良いよと聞きました。
最近シーバス狙いの外道でヒラメ釣ったって言うし、こりゃ那珂川河口できまり!
河口の潮位は海より1時間遅れるらしい涸沼川中流で2時間。
朝マズメ・夕マズメと満潮が重なる!期待しましたよ。
am4:00 ダウンショットリグで釣り開始。
5人ほどルアーマンが居ますがシーバス狙いなのかヒラメなのか分かりません。
掛かるのは海藻のみ、皆さんも釣れません。
祝町堤防先端に行こうとしましたが、波被ってます。
怖いです、1人KYの結果やめました。
満潮時は無理みたい、。






h21.5.26rua-rolrtudo

この写真の撮り方?
カベヤさんのパクリですねー。
載せる写真が無かったもので・・・
タックルは安物ですが何か・・・


那珂川河口で1枚の予定でしたので次の場所は考えていません。
県北に行こうか迷ったのですがカーナビセットしたら50キロ近い、茨城ってやっぱり広いねー。
夕マズメ那珂川河口の満潮を視野に入れてやめました。
で、近場をうろうろ阿字ヶ浦サーフで1人のルアーマンに声を掛けられました。
話をすると「ヒラメ丼」を知っていると言う、ヒラメ番長のブログを見ていると。
でも鹿丸のブログは知らない・・・これはマズイと「ガッ釣り名刺」を渡しましたよ。
ゴトさん、早速掲示板にコメントありがとうございました。
今度は釣果画像もお願いしますねー。


久し振りのサーフ、波は穏やか天気も良く微風が最高に気持ち良かった。
そこでミスをしてしまいました。
なにが?
調子に乗ってサーフを歩きすぎました、サーフは疲れますねー。
歳を考え昼間休憩すれば良かったのに・・・
夕マズメの那珂川河口・・・
頭の中では行こうとしても体が嫌だと・・・
しょうがないねー、歳には勝てん!!


では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
釣太さん、おはようございます。
やっと始動しましたー。
しかし簡単には釣らせてくれませんねー、よーく知っていますけど。
今年も栃木コンビいや今度はカルテット?連合?オールスターズ?でしたっけ。
茨城のみならず福島をも制圧しましょう?o(*⌒―⌒*)o

では、ガッ釣り。
2009/05/30(土) 05:48 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

ついに、やっと、とうとう?始動ですね^^
お待ちしてました!
私はすでに連敗街道まっしぐらですよ(≧д≦)
世間同様負のスパイラルにハマってます。

次回出撃の際はお声かけてください。
2009/05/30(土) 00:14 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
カベヤさん、こんばんは。
いやぁ、最高の釣日和でしたよ。
つい気持ち良くて徘徊し過ぎました。
今も、あちこち痛いです。
「疲れが吹き飛ぶお土産」欲しいですねー。

では、ガッ釣り。
2009/05/29(金) 21:04 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
親分もついに動き出しましたか!
でも、いきなり14時間は無理しすぎですって^^
私も昨日半日ちょっとでしたが筋肉痛が痛くなってきたところです。

次は疲れが吹き飛ぶようなお土産付きになることを祈ります。
2009/05/29(金) 19:38 | URL | カベヤ #-[ 編集]
naruto★さん、こんばんは。
>3日後に筋肉痛?
何で体痛いんだろう、そういえば3日前に釣りに・・・
歳とるとねー、まあそうなんだけど。
今回は当日から来てます、金縛り状態ですよ。
いまだに体中ガチガチ、1週間はダメでしょう!
若い人には分かるまい・・・でも、そのうち分かるさイヤでも。

では、ガッ釣り。
2009/05/29(金) 00:44 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
シカ様
こんにちは~。
ついに出撃しましたね~、しかしam4:00 ~ pm6:00って頑張りすぎ??
あした筋肉痛では?
あれ??3日後に筋肉痛???

ではガッ釣り(笑)
2009/05/28(木) 20:49 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
GATTYOさん、こんにちは。
「ヒラメ道」ですかー、辛い道はイヤです。
昨年でこりました、辛くなったら他にエスケープします。(*^-^*)
まあ、今年は気楽にいきますよ。

では、ガッ釣り。
2009/05/28(木) 14:13 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ぷぃさん、こんにちは。
今年カレイ釣りに6回行きました。
リリース含めて6枚釣れましたので取りあえず満足です。
本当はゴーマルが・・・。
さあ、本気でいきますよー!

では、ガッ釣り。
2009/05/28(木) 14:06 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ふーすけさん、こんにちは。
そうですね今年はサクッといきたいですね。
6月のワンデー楽しみにしてます。

では、ガッ釣り。
2009/05/28(木) 14:02 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。

鹿丸さん、今年もヒラメ道を歩み始めたのですね!

裸足で砂利道を歩く様な辛い道になるのか、エスカレーターの様にスムーズに釣りまくるのかはわかりませんが、またご一緒しましょう。
2009/05/28(木) 08:49 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 編集]
鹿丸さん こんばんわ。
ヒラメに出陣だったんですね^^;てっきり阿字ヶ浦方面でカレイかと思ってしまいました。。。来月のワンディ?に向け準備万端でいきましょう^^
私は今日行って参ります^^!
2009/05/28(木) 00:35 | URL | ぷぃ #-[ 編集]
やっと御大の出陣ですね~
今年はサクッと釣れるんではないでしょうか。
北はまだ早いかもです。
2009/05/27(水) 22:59 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/98-fc69ba4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸