海なし栃木県(鹿沼市)から茨城の海まで往復で200km以上、ガッツで通ってます。
画像掲示板あります。『皆さんの掲示板』 画像攻撃、受けて立ちます。

平成29年9月10日(日)

真鶴港 嘉丸(大船長)   キハダマグロ

同行者  なし




今年は 『TUNAYA』 でチャーター!!

鹿丸参戦は4回。

誰かに釣れるだろうと思ってたんですが 

まったく異常なしで終了してしまいました。



さて、今回は例年通り?単独です。

29.9.10poinntomadetooi

キハダの出没ポイントは城ケ島の方らしい

真鶴から城ケ島・・・

相模湾の西の端から東の端・・・

2時間くらい走りましたねー遠いわ~


29.9.10amagumo1

前日の天気予報は快晴

が、ポイント付近にスゲー雨雲

写真の左の方?

雲と海がつながって見える所!!

ドシャ降りです、ゲリラ豪雨です。

山もそうですが、海の天気も分かりませんねー

カッパ持って来て良かった。



雨雲を避けながら走ってポイントに到着。

コマセ船団が出来てます。

その近辺でけっこうボイルしてましたねー

何か所目だったか?同船者にヒット~

ドラグが唸ってライン出まくり300mくらい出てました。

超大物です、皆でサポート?

海に落ちない様、鹿丸がベルトを押さえて

もう一人がロッドのリフトをサポート

船長がリールに水をかけてファイト本人にも給水

それから汗を拭いたり

10分、20分、魚体が見えましたー

あっ!サメだぁ~

目測、3mオーバー

船長、150~200kgぐらい有るなー。

サメと分かった所で鹿丸に交代?

5分くらいファイトしましたが巻いても巻いてもまた走り、すげーです。

最後はきりがないと船長がライン切断、強制終了。

PE5号にリーダー100ポンド、強引なやりとりをしなければ切れないものです。

その後、これと言ったチャンスなし

真鶴までの帰りがまた遠いわ~

29.9.10suteltuka-

ステッカーもらったんで貼り付けましたー

なぜか?かめさんとセットです。






それから???

この日、9月10日でなんとブログ開設10周年なんです。 

10年前の9月10日、大洗沖堤防でヒラメ狙いでした。

ブログに初コメントは「彦ヱ門さん」だったんだなー・・・

さらに2年前 「初めての海釣り」 はジグサビキで尺サバを釣って満足していた。

カレイ釣りにイセエビ釣り、サーフのヒラメもハマったなー釣れなかったなー

サーフのヒラメ、最初の1枚は感動した。

色々有ったな~

堤防で知り合いに成った人、ブログを通じて仲良くなった人。

「船なんて、2度と乗るもんか」と思ったオフショアデビュー戦。

大震災があったり・・・

彦ヱ門さんとの悲しい別れ・・・

大洗沖堤防の渡船中止・・・

つい最近、 たかさんとの悲しい別れ

で、今はまさかの「キハダマグロ」狙い。まだキメジしか釣れてないけど・・・

尺サバの時には考えられなかったなー

プロフィールにも書いてありますが「まだ、更に、チャレンジャーで行きます!」

ブログもまだまだ続けて行きますよ。

これからも宜しくお願いします。






では、ガッ釣り。
平成29年8月20日(日)

真鶴港 嘉丸(若船長)   キハダマグロ

同行者  『TUNAYA』のみなさん







朝のうち波はグチャグチャ風もちょっと吹いてて、大変!!

何が大変かって?

寝てられないんです、振り落とされマクリ・・・(=゚ω゚)ノ


29.8.20akiyaawabihari

アキヤにアワビシートを貼って来ましたー

何かおこりそーな予感しましたが・・・

予感がしただけ・・・



29.8.20tunayanominasannsinnkennni

ナブラ探しは船長任せじゃいけません

みんな真剣に探します。

鹿丸は?

良く見えません・・分かりません・・



一度、コマセ船団付近でスゲー跳ねたんですがキャスティング船団?集まり過ぎ・・・

まんちゃんにヒットしたけど他船とオマツリ!!

おっぱずれましたー・・・






帰りは?
29.8.20sagamiko1

29.8.20sagamiko2
相模湖!!





29.8.20itumotokawaranumanazurukou

何時もと変わらない「真鶴」でした。







では、ガッ釣り。
平成29年8月5日(土)

真鶴港 嘉丸(大船長)   キハダマグロ

同行者  『TUNAYA』のみなさん





今日はドッカンドッカン跳ねてましたよー

跳ねてたんだけど?

タイミングが悪いのか?キャスティングが下手なのか?喰いません・・

29.8.5kyasutiltinngu1

29.8.5kyasutiltnngu2

投げましたねー相当数投げましたねー

投げ疲れました

投げきった感スゲーです。

一度だけ良いタイミングで良い感じの場所に打ち込んで?

バイトー

が、合わせ入れる前にハズレてしまいましたー・・・

こんなもんですねー

何時もの相模湾。

何時もの真鶴。
29.8.5manaduru

29.8.5daigoyosimaru

また来るぞー





では、ガッ釣り。
平成29年7月30日(日)

真鶴港 嘉丸(若船長)   キハダマグロ

同行者  『TUNAYA』のみなさん







今日も「アキヤ」で勝負!

29.7.30akiya

って、思ったのですが相手にされませんでしたー

まっ、何時も通りなんだけどねー





油断して日焼け止め塗らずに昼寝! ヤケドです。

29.7.30yakedo






何時も通りの真鶴でした。

29.7.30manazuru







では、ガッ釣り。
平成29年7月15日(土)

真鶴港 嘉丸(若船長)   キハダマグロ

同行者  『TUNAYA』のみなさん







今日はTUNAYAに初参戦

昨年は土日が仕事で参戦出来ず。







何時も1人で行く真鶴!
29.7.15manazuru
朝日があたって良い感じです。



で、今日は仲間とチャーターイイ~ネッ

29.7.15TUNAYA

みんな若いんですよー

鹿丸より20才以上・・・



朝のうち、ちょっと跳ねたんですが・・それっきり・・・

クルージング!遊覧船!ですよ。

でも富士山が見えたんで「OK牧場!」

29.7.15hujisann

次回、ガンバロ~





では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸